「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

ミ ユ ビ シ ギ No.60

ミ  ユ  ビ  シ  ギ  の  水  浴  び  風  景
ミ ユ ビ シ ギ No.60_d0039021_18373612.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.60_d0039021_18374448.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.60_d0039021_18375269.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.60_d0039021_18375998.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.60_d0039021_1838785.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.60_d0039021_18381668.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.60_d0039021_18382438.jpg


by y_stork | 2009-09-28 18:38 | Comments(8)
Commented by miyakotori at 2009-09-28 20:01 x
わりと豪快に水浴びするのですね。海水かしら?あとから人間みたいに、なんだかベタベタするわ^^とかないのかな。
Commented by mayumis39 at 2009-09-28 22:27
とても気持ちよさそうですね♪
きょうは、気温が30℃まで上がり、蒸し暑かったので、
ミユビシギさんが少々、うらやましくらいです^^
Commented by lemon080911 at 2009-09-28 23:12
浪打ぎわで水浴びですよね^^
ミユビシギさん 頭からザブンと とっても可愛いですね♪
Commented by y_stork at 2009-09-28 23:49
miyakotori さん、
ミユビシギは 小さな体に似合わず派手に水浴びします。
水鳥は、皮脂腺から分泌する油により、羽毛は水をはじくので海水も平気なようですね。
Commented by y_stork at 2009-09-28 23:55
mayumis39 さん、
こちらも、今日は 蒸し暑かったですよ!
ミユビシギの水浴びは、俗に言う カラスの行水 よりも さらに短くて、
波が引きはじめて 次の波が来る直前の ほんの2~3秒の あっという間です。
Commented by y_stork at 2009-09-29 00:00
Lemon さん、
ミユビシギの水浴びは 見ていると面白いですよ。
20羽前後の集団の中で、1~3羽だけが あわただしく水浴びをして、
波が寄せて来て退却をはじめている仲間の後を あわてて追いかけます。
Commented by mayumis39 at 2009-09-29 20:24
↑コメントを読んで、
想像してみるだけで楽しくなります。
ぜひ、見てみたいですね^^
Commented by y_stork at 2009-09-29 23:13
mayumis39 さん、
動画が UP 出来るといいんですが、エキサイトで ドガログが廃止されてしまい、
新たに採用された You Tube の UPの手順が どうしても分かりません(泣)。


<< コサギ & オオセグロカモメ      今 日 の 夕 日 >>