「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 24日

今日の浜辺は 大型カモメばかり

見渡したところ、居るのは セグロカモメ ・ オオセグロカモメ だけで、ユリカモメ は おろか ウミネコも 見当たりません。
今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_18381595.jpg


今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_18382457.jpg


今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_18383186.jpg


オオセグロカモメのクチバシの付け根から 奇妙な突起が出ています。
クチバシと同質のようで、釣具関係の被害では なさそうですが、いったい何でしょう?
今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_18384060.jpg




今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_18394162.jpg今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_23395711.jpg



今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_18403772.jpg






日の光が射したのは この時だけで、日中は どんよりと 雲に覆われました。
今日の浜辺は 大型カモメばかり_d0039021_18424423.jpg


by y_stork | 2009-11-24 18:50 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-11-25 00:34
オオセグロカモメの木枯らし紋次郎w ほんと何でしょうね。。。
わぁ~ 夕陽の天使の梯子ですね素敵~♪

今日は六本木ヒルズに行ってました。
Commented by y_stork at 2009-11-25 18:47
Lemon さん、 
たしかに 紋次郎スタイルですね。
横顔を撮ったのを見ると、クチバシより長いんですよ。

Commented by J.Seagull at 2009-11-25 22:52 x
紋次郎?こういうのを私も見たことがあります。
嘴が裂けてしまったのか、なにかの病気なのかなぁ、などと思ったりしていますが、よくわからないですね。
Commented by y_stork at 2009-11-26 18:43
J.Seagull さん、 
私が見たのは これが二度目です ( 参照 「以前の記事 2005年04月05日 受難」 ) 。
幼鳥のころ 何かの事故で嘴の一部が裂けて、裂けた方も独自に成長していったのかも??


<< ミ ユ ビ シ ギ No.67      アオサギ & コサギ No.10 >>