「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 20日

孤 軍 奮 闘

カラスが頭上を飛んだだけで 逃げ去るカモメが多いのに、このセグロカモメさんは 数羽のカラスを相手に 一歩も引かず 追い散らしてしまいました。
孤 軍 奮 闘_d0039021_18402391.jpg


孤 軍 奮 闘_d0039021_18403378.jpg


孤 軍 奮 闘_d0039021_18404186.jpg


孤 軍 奮 闘_d0039021_18404890.jpg


孤 軍 奮 闘_d0039021_18405560.jpg


by y_stork | 2009-12-20 18:42 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-12-20 19:26
頼もしいセグロカモメさんですね^^
Commented by y_stork at 2009-12-21 18:42
Lemon さん、 
体の大きさは見劣りしてないのですから、他のカモメさんたちも もっと頑張ってほしいですね。
勇気あるセグロカモメに拍手したい気分です ^^。
Commented by J.Seagull at 2009-12-22 01:20 x
これは大迫力のシーンを見事に撮られましたね^^
1枚目の右上のカラスは、逃げるところなのでしょうが、キックしているようにも見えます(笑)
でもそれを上回るセグロカモメの迫力! カラスもたじたじですね^^;
Commented by y_stork at 2009-12-22 18:42
J.Seagull さん、
気付いた時点では、もっと派手な立ち回りだったのですが、急いで駆け寄った時は もう集結間近でした。 残念!
日ごろ、カラスに押され気味のカモメの姿を見ているので、このセグロさんには 「もっと やれ!」 と 心中で けしかけていました(笑)。


<< 今 日 の 夕 景 No.2      雲 の 競 演 No.3 >>