「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 06日

サ ン バ イ ザ ー ? No.2

ビニール袋が 頭に すっぽり はまってしまった ウミネコの幼鳥が、ユリカモメの群れの中にいました。
前が見えない状態なのに、もっと近くから撮ろうと 私が寄って行くと 少しずつ移動します。
しょっちゅう 足で頭を掻いているカモメなのに、その足を使って取り払おうという発想は無いようです ^^。
サ ン バ イ ザ ー ? No.2_d0039021_1845459.jpg


サ ン バ イ ザ ー ? No.2_d0039021_18451257.jpg


サ ン バ イ ザ ー ? No.2_d0039021_18452282.jpg


サ ン バ イ ザ ー ? No.2_d0039021_18453040.jpg


サ ン バ イ ザ ー ? No.2_d0039021_18453794.jpg


久しぶりに、ウミネコだけのグループに お目にかかりました。 夏のころは、ごく普通の光景でしたが ・ ・ ・。
サ ン バ イ ザ ー ? No.2_d0039021_1847556.jpg


by y_stork | 2010-01-06 18:47 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2010-01-06 19:22
何これ! 思わず声を出して笑っちゃいましたw
こんなんで。。。前が見えるのかしら・・・お気の毒だけど笑えますw ごめんネ ウミネコさん
Commented by J.Seagull at 2010-01-07 01:55 x
思わず「何これ!?」と目が点です(笑)
ネコは狭いところに顔を突っ込むのが好きで、最近のTVCMでもネコが箱に突っ込んでスライディングするのがありますが、ウミ"ネコ"さんまで真似をしなくても・・・
砂浜から海に入っているってコトは、少しは見えているのかなぁ?
でも笑ってていいのかな・・・ちゃんとはずれるのかな・・・すっごく気になります。。。
Commented by y_stork at 2010-01-07 18:51
Lemon さん、 
最初、カメラのファインダーをのぞいた時、向こう側の地面に落ちている袋が、
カモメと重なって見えているのかと思っちゃいました^^。
ほんとに オバカなウミネコで ・ ・ ・ (笑)。
Commented by y_stork at 2010-01-07 19:03
J.Seagull さん、 
好奇心旺盛な若いカモメは 何でも口に入れてみるようで、私もファインダー越しに
「それ、食べ物じゃないよ!」 と 何度 心の中で叫んだことか(笑)。
さいわい、釣具ではないので いずれ外れると思いますが ・ ・ ・。
横側は見えるので、首を少し傾ければ前も見えるはずです。


<< お ん べ 焼 き No.3      水 浴 び す る カ モ メ... >>