「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 16日

ト   ビ No.34

双眼鏡で沖の方を覗くと、種類までは判別できませんが かなりの数のカモメが飛び交っているのが見えます。
しかし、遠すぎて 500ミリの望遠で撮っても何も写っていません ・ ・ ・ 。
例年だと、ユリカモメと入れ替わりに ウミネコの幼鳥が けっこう 浜辺に舞い降りたのに、今年に限って 海岸までやってくるのは せいぜい 数羽程度 。
でも、湾内に居ることは わかっているので そのうち ・ ・ ・。

・ ・ ・ と云うことで、今日は 代役で トビさんに 出場お願いしました (笑)。
ト   ビ No.34_d0039021_18394493.jpg


ト   ビ No.34_d0039021_1840478.jpg


ト   ビ No.34_d0039021_1841097.jpg


by y_stork | 2010-05-16 18:45 | Comments(2)
Commented by yurikamome0403 at 2010-05-17 23:18
とび入り出場(?)のトビさん^^,こんにちは。
精悍な顔立ちも、見方によっては可愛いですよね。
ちょっぴり惚れ惚れ・・・です。
Commented by y_stork at 2010-05-18 22:09
natsu さん、 
>とび入り出場 ・ ・ ・
うまい! 恐れ入りました。

カモメの少なくなった浜辺は、このところ トビ と カラス ばかりです ^^。
こんな精悍な顔立ちのトビさんですが、空中で カラスに追い回されている光景を見ると、ちょっと情けない気分です(笑)。


<< カ  ワ  ウ No.25      チ ュ ウ シ ャ ク シ ギ... >>