「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 31日

ツ バ メ No.7

漁港の網干し場で、地面すれすれに飛びまわる ツ バ メ 。
ツ バ メ No.7_d0039021_18371892.jpg


ツ バ メ No.7_d0039021_18372557.jpg


ツ バ メ No.7_d0039021_18373242.jpg


ツ バ メ No.7_d0039021_18373923.jpg


ツ バ メ No.7_d0039021_1837471.jpg


ツ バ メ No.7_d0039021_18375598.jpg


ツ バ メ No.7_d0039021_1838154.jpg


ツ バ メ No.7_d0039021_1838929.jpg


by y_stork | 2010-05-31 18:38 | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2010-05-31 21:11
今晩は
三枚目と五枚目がお気に入りです。
遠くからの到来ですね。
低く飛ぶと言う事は、天気が悪いんでしょうか?
Commented by mayumis39 at 2010-06-01 00:31
羽を広げた姿、とてもきれいですね!
スピードも速いのに、さすがデス!! 最高!!
Commented by lemon080911 at 2010-06-01 12:34
すごい すごい 流石y_stork さん^^
飛んでるツバメを撮るなんて。。。ほんと最高ですね♪
Commented by y_stork at 2010-06-01 19:04
kiyooku さん、 
気に入っていただけた画像があって光栄です ^^。
餌を見つけるために低く飛んでいるのだと思いますが、
昨日は 快晴に近い天気だったんですよ。
Commented by y_stork at 2010-06-01 19:09
mayumis39 さん、 
10数羽のツバメが おなじ所をめまぐるしく行ったり来たり飛び交っていましたが、
200枚ほど撮りまくった中で、お見せ出来そうなのは やっとこれだけ。 あとは 没の山・・・(笑)。
Commented by y_stork at 2010-06-01 19:15
Lemon さん、 
数打ちゃ当たる・・・ですよ(笑)。 ほとんどは、地面だけとか 頭や翼の一部しか写ってない画像ばかりで ・ ・ ・。
ISO感度1000に設定、シャッタースピード1/800秒でも ぶれてしまいますね^^。
Commented by J.Seagull at 2010-06-05 23:32 x
ご迷惑かと思いつつ連投コメントすみません(^^;
あまりにカッコイイ写真だったので(^-^)
数打ちゃ当たるといっても、あのスピードで飛ぶツバメを追うだけでも大変ですからお見事です!
実は自分もチャレンジしていたのですが、使い物になるのは皆無で、一枚もアップしたことはありません(汗)
今年も目標の一つだったのですが、また望遠レンズで撮れるようになるのはいつの日か・・・(^_^;
Commented by y_stork at 2010-06-06 18:46
J.Seagull さん、 
私も、これまで何度も挑戦しましたが、とてもツバメの速い飛翔に追いつけず、UP出来たのは 今回で やっと2回目です ^^。
置きピン だと、ある程度 成功するチャンスは あると思いますが、
ねらいを定めた地点に かなり頻繁に飛んできてくれないと、徒労に終りますね・・・。


<< ウ ミ ガ メ No.2      金 田 湾 の 岩 礁 >>