「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 24日

ジ ャ ン プ す る 魚

水中を泳いでいる魚が、突然 海面から跳ね上がる光景が よく見られます。
思わぬところから急にジャンプするので、あわててカメラを向けても 魚は すでに水中へ・・・
そこで、陸上競技の三段跳びのように 連続してジャンプする魚に狙いを定めて、次の位置を予測して撮ったのが以下の画像です。
ジ ャ ン プ す る 魚_d0039021_18522993.jpg


ジ ャ ン プ す る 魚_d0039021_18523527.jpg


ジ ャ ン プ す る 魚_d0039021_18524269.jpg


by y_stork | 2010-09-24 18:54 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2010-09-24 19:16
すごい すごい 流石。。。y_stork さん
Commented by mayumis39 at 2010-09-24 23:54
ひゃあ~!ほんとにスゴイ!
ボラか何かですか・・・?
Commented by y_stork at 2010-09-25 18:06
Lemon さんへ、 
もっと大きく撮りたかったけど、距離は遠いし 魚は小さいし、
これで精一杯です^^。 でも、元気な魚たちですね!
Commented by y_stork at 2010-09-25 18:11
mayumis39 さんへ、 
いっぱい撮ったけど、何とか お見せ出来そうなのは この3件だけでした^^。
この魚は、おそらくボラでしょうね。


<< 波 の か た ち No.7      朝 日 を 浴 び て No.6 >>