「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 09日

カ ワ ウ No.29

今日も、カワウで ・ ・ ・ ^^。

金田湾内の定置網の筏 (イカダ) の上に止まるカワウ。
カ ワ ウ No.29_d0039021_1836778.jpg


カ ワ ウ No.29_d0039021_18361442.jpg


三浦海岸から500m 沖合いの岩礁 「沖ノ島」。 カワウがぎっしり! これが湾内に生息する 通常のカワウの個体数では? 
カ ワ ウ No.29_d0039021_18362161.jpg






カ ワ ウ No.29_d0039021_22104179.jpg


カ ワ ウ No.29_d0039021_22105094.jpg


by y_stork | 2010-12-09 18:45 | Comments(2)
Commented by at 2010-12-10 23:28 x
こんばんわ。
 最近の川鵜はコノシロを追いかけています。コノシロはニシンの仲間で、江戸前の寿司ネタ、コハダと呼ぶ方がお馴染みでしょうか?
PS.明日も吹く予報ですが、掘れた波があればカモメ張りに飛びたいと思いますが、やはり2翼の鳥達には敵いませんね。。
Commented by y_stork at 2010-12-11 18:55
R さん、
カワウが追いかけていたのは、コノシロでしたか。 私は、ボラの幼魚かと思っていました ・ ・ ・。
R さんの 豪快かつ軽快な滑走は、いつもながら さすがですね。 今日のジャンプ 見ましたよ!


<< 今 日 の 浜 辺 No.17      カ ワ ウ No.28 >>