「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 14日

ミ ユ ビ シ ギ No.86

連日の地震報道に接するにつけ、被災地の方々の心情をおもんばかれば、

こんな趣味的な写真を UP し続けて良いのだろうかと 内心 ためらいながらも、

これはこれで、日々の記録として残しておくのも意義があるのでは と、気をとり直して ・ ・ ・



ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_18385112.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_18385957.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_183951.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_1839122.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_18391941.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_18392626.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_18393352.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_18394050.jpg


ミ ユ ビ シ ギ No.86_d0039021_18394663.jpg


by y_stork | 2011-03-14 18:45 | Comments(4)
Commented by J.Seagull at 2011-03-14 22:35 x
ミユビシギさん、ひさびさに来てくれたんですね^^

被災していない人でも、こういう悲惨な情報に接し続けることで参ってしまい、精神的に病んでしまうことも多いと聞きます。
それは誰にとってもなんのメリットもありませんし。

そうならないためには、いままでの日常を続けることだそうです。
被災地のために出来る範囲のことを考え行動しつつ、今まで通りやっていきましょう。
Commented by y_stork at 2011-03-15 18:53
J.Seagull さん、 
ミユビシギが17羽、今年になって はじめての飛来です。
毎日 昼夜を通しての震災報道で 気分が沈んでいたときなので、ホッとする光景でした。

いままでの日常を続けてゆくことが大切なのですね。
J.Seagull さんのコメントのおかげで、何だか胸のつかえがとれた気がしました。
Commented by はなふう at 2011-03-15 20:02 x
私も震災映像ばかり見ていたら正直体調が悪くなり
昨日から省エネの気持ちも込めてテレビも消して
ラジオで生活をしていたらだいぶ落ち着きを取り戻し
日常をどうにか過ごせるようになりました。

私たちの出来ることは日常を全うしつつ
被災者の声に耳を傾けて臨機応変に助力することと信じています

ミユビシギさんに癒されました
一度会ってみたいのです(^ー^)ノ
Commented by y_stork at 2011-03-16 18:44
はなふう さん、
連日連夜 震災報道に接し続けていると、被災者のことや 壊滅状態の街の惨状に
さまざま 思いをめぐらせて、気分が落ち込んでしまいますね。
こんなとき、ミユビシギが 久しぶりにやって来て、心を和ませてくれました。


<< 突 堤 の カ モ メ No.3      オオセグロカモメの水浴び No.1 >>