「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 21日

ウミネコ & ユリカモメ

久しぶりに戻った青空の下、カモメの皆さんも やっと 浜辺へ戻ってまいりました^^。
ウミネコ & ユリカモメ_d0039021_18523026.jpg


後方を航行中の客船は、 「ぱしふぃっくびいなす」  ( 八戸 → 横浜 )
ウミネコ & ユリカモメ_d0039021_18523758.jpg


まだ居たユリカモメ。 40羽近くのユリカモメが、ウミネコの群れとは 少し離れて 休んでいました。
ウミネコ & ユリカモメ_d0039021_18524343.jpg


ウミネコ & ユリカモメ_d0039021_18524950.jpg


ウミネコ & ユリカモメ_d0039021_18525666.jpg


ウミネコ & ユリカモメ_d0039021_1853254.jpg


ウミネコ & ユリカモメ_d0039021_1853990.jpg


by y_stork | 2011-06-21 18:58 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2011-06-23 23:44 x
残っているユリカモメたちは頭が真っ黒になっていないところを見ると、若鳥たちなんでしょうね~。
ウミネコたちの方には成鳥っぽいのも混ざっていますが、オクテなのかな?(笑)
Commented by y_stork at 2011-06-24 18:52
J.Seagull さん、 
この日、各地で 今期 最高気温を記録したそうですが、このユリカモメたち
これから 北へ飛ぶのか、留鳥として内地に居続けるのか ・ ・ ・思案のしどころです。
ウミネコの成鳥も 子育てを終え、これから 南下してくる数も増えそうです。


<< 受 難 の ウ ミ ネ コ N...      鋸 山 (ノコギリヤマ) >>