「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 29日

今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・

浜辺には、数十羽のカモメが お休み中 。 ユリカモメは見当たりません。
今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_18383752.jpg


今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_18384453.jpg


今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_18385195.jpg


今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_18385780.jpg


ウインドサーフィン 。 初級者クラスの トレーニングのようです。
今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_1841526.jpg


今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_18411287.jpg






今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_18415757.jpg


一  部  拡  大
今 日 の 海 辺 は ・ ・ ・_d0039021_1842363.jpg


by y_stork | 2011-10-29 18:44 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2011-10-30 01:09 x
ユリカモメさん、まだ少ないようですね。
待ちきれなくてあちこち探しに行ってしまいました(^^;
葛西臨海公園、隅田川で時々2羽くらいがどこかに飛んで行くのを見かける程度、山下公園でも、氷川丸の繋留策に全員集合しても空きスペースがあるくらいの数でした。皇居のお堀や不忍池はゼロです
海ほたるまで足を運びましたが、ウミネコさんばかりがたくさんいました~。
本格的な飛来はやはり来月以降ですね(^^;
Commented by y_stork at 2011-10-30 18:26
J.Seagull さん、 
ユリカモメも 今年は なぜか出足が遅いですね。 昨年の記事を見返したら、10月28日には 300羽も飛来してましたが ・ ・ ・ 。
今日は、ウミネコの群れの中に 1羽だけ見つけましたが、J.Seagull さんも あちこち探索されているんですね!
まあ、気長に待ちましょう ^^。


<< 喘 ぐ ウ ミ ネ コ      オオミズナギドリ No.3 >>