「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 18日

オオセグロカモメの受難 No.4

左の足指が麻痺して硬直したオオセグロカモメ 。 普通に歩いている姿が、かえって痛々しく感じます ・ ・ ・ 。
オオセグロカモメの受難 No.4_d0039021_18365720.jpg


オオセグロカモメの受難 No.4_d0039021_1837583.jpg


オオセグロカモメの受難 No.4_d0039021_18371111.jpg


オオセグロカモメの受難 No.4_d0039021_18371832.jpg


オオセグロカモメの受難 No.4_d0039021_18372447.jpg


by y_stork | 2012-04-18 18:39 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2012-04-18 20:02
今晩は
大変そうですが・・・・
生きる為に一生懸命に
ただ頑張って欲しいですね。
Commented by J.Seagull at 2012-04-18 23:04 x
海鳥は釣り具被害以外にも脚の怪我や病気が多いような気がしますね。
ひと羽ばたきで飛び上がれるユリカモメやウミネコと違って、セグロカモメやオオセグロカモメは滑走してから
飛び上がりますよね。飛べるのかどうかちょっと気がかりです。
ところで、昨日から写真の縦横比が変わりましたが、カメラ新調ですか?^^
Commented by y_stork at 2012-04-19 18:53
kiyooku さん、  
ケガをしたカモメを見ると、不自由を強いられる日常が思いやられ 可哀そうで心が痛みます。
懸命に歩いている姿に、ホントに 「頑張って!」 と 願わずには いられないですね 。
Commented by y_stork at 2012-04-19 19:09
J.Seagull さん、 
確かに、釣具被害に遭ったケースはもとより 身体に何らかのダメージを受けた海鳥が目立ちますね。
さいわい、このオオセグロさんは 仲間といっしょに舞い上がったので、飛ぶことに支障は無いようです。

一眼レフの画角は 構造上3対2で 固定されているようですが、コンデジ ・ ミラーレス一眼は カメラ内で 画像縦横比が
切り替え可能ですので、最近は 重い一眼レフを敬遠して こちらを多用する機会が増えてきました ^^。


<< み ん な 仲 良 く ね ・...      朝 の 給 水 No.2 >>