「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 25日

受 難 の ウ ミ ネ コ No.34

水際に佇んでいたウミネコ 、1 メートル 近くまで寄っても そのまま じっとしていました 。
受 難 の ウ ミ ネ コ No.34_d0039021_18385438.jpg


足に なにか 傷を負っているのかな…と、とりあえず撮ってみましたが ・ ・ ・ 。
受 難 の ウ ミ ネ コ No.34_d0039021_1843911.jpg


後ろを向いたときに アップで写してみたところ 、左足の水掻きと跗蹠(カカトの上のあたり) の 二箇所に釣針が刺さっていました。
水掻きに刺さった針の位置が、22日に UP した ウミネコ と ほぼ 同じなので、もしかしたら 同一個体かも?
・・・と すると、テグスの方は うまく外れたのでしょうか。
受 難 の ウ ミ ネ コ No.34_d0039021_1857988.jpg
保護しようと、カメラを置いて 跳びかかったのですが、やっぱり飛んで逃げてしまいました ・ ・ ・ 。










受 難 の ウ ミ ネ コ No.34_d0039021_19101290.jpg


対 岸 の 房 総 半 島
受 難 の ウ ミ ネ コ No.34_d0039021_1910226.jpg


by y_stork | 2012-08-25 19:03 | Comments(0)


<< 海 面 に 浮 上 す る 魚...      雲 の 競 演 No.11 >>