「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 11日

シ ロ エ リ オ オ ハ ム

雨の中、海岸の波打ち際にうずくまっていた シロエリオオハム 。 かなり衰弱しているようで、カラスが ちょっかいを出し始めました 。
シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_18374971.jpg


シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_18375590.jpg


シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_1838114.jpg


シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_1838725.jpg


なにも反撃できないオオハムですが、カラスも攻撃を止めたようです。
シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_18381429.jpg


直後に、派手なウOチを ・ ・ ・ 。 食べることは出来ていたようです。
シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_18382359.jpg


雨が小降りになるのを待って、海岸に出て見ました 。
息も絶え絶えのようで 逃げるそぶりもなく、可哀そうでしたが 頭を撫でてやって その場を後にしました 。
怪我を負うとか 釣針を呑み込んだ状態なら、保護して動物病院へ連れて行くことも出来たのですが ・ ・ ・ 。
シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_18535237.jpg


シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_18535882.jpg


シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_1854459.jpg


シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_1854107.jpg
夕方、満潮近くになって 波が砂浜を浸しはじめたら、海へ帰って行きました 。
自力で泳げたのか、単に 返す波に乗れただけなのか不明ですが ・ ・ ・ 。







PM 9:35   漆黒の闇の中、浦賀水道を航行中の クルーズ客船 「 コスタ ・ ビクトリア号 」    ( 横 浜 神 戸 )
シ ロ エ リ オ オ ハ ム_d0039021_23291010.jpg


by y_stork | 2013-05-11 18:57 | Comments(2)
Commented by masayuki at 2013-05-24 17:20 x
今日、スナメリを探している時に北側の港にちかい浜で
シロエリオオハムの死骸を見つけました、、。
Commented by y_stork at 2013-05-24 20:54
masayuki さん、 
当地で シロエリオオハムに出会うことは滅多に無いので、
もしかして 同じ個体だったかも分かりませんね ・ ・ ・ 。


<< ユ リ カ モ メ No.219      キ ョ ウ ジ ョ シ ギ N... >>