「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 26日

ユ リ カ モ メ No.264


300羽前後のユリカモメが小雨模様の海面に浮遊 。 半月ほど前から湾内に飛来していますが未だ浜辺には舞い降りません 。
ユ リ カ モ メ No.264_d0039021_18435452.jpg


ユ リ カ モ メ No.264_d0039021_1844051.jpg


ユ リ カ モ メ No.264_d0039021_1844589.jpg


ユ リ カ モ メ No.264_d0039021_18441176.jpg


ユ リ カ モ メ No.264_d0039021_18441798.jpg


ユ リ カ モ メ No.264_d0039021_18442224.jpg


by y_stork | 2014-11-26 18:45 | Comments(2)
Commented by J.Seagull at 2014-11-27 22:41 x
こんばんは。
たしか、この時期はいつも湾内に姿を見せても砂浜には降りてこない、という記事を拝見しているような気がします。
まだそれほど寒くないため、砂浜にも人の姿が多いから、とか何か理由があるのでしょうね。

いまさら気づいたのですが、そもそも、ユリカモメの群れが砂浜に降りている光景というのは、非常に珍しい気がします。
y_storkさんのblog以外では砂浜のユリカモメの写真をほとんど見た記憶がありません。
お台場の人工砂浜にも降り立ちますが、あれは給餌する人がいるからだと思いますし。
Commented by y_stork at 2014-11-28 18:51
J.Seagull さん、  調子は如何ですか ・ ・ ・。
今季のユリカモメの飛来は かなり遅れているような感じですが、例年こんなもんだったかな ・ ・ ・ と
過去の記事を読み返して見ても それほど出足は良くなかったようで、やはり気のせいでしょうか(笑)。

砂浜に集結するユリカモメの群れって珍しいことだったのですか!
これまで意識したことが無く、ごく当たり前の光景と思っていました ・ ・ ・ ^^。


<< ア オ サ ギ No.140      ミ ユ ビ シ ギ No.146 >>