「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 05日

船 頭 多 く し て ・ ・ ・

一昨日と同じ舟です。 全員 船頭さんをやって見たいのでしょうか。
ブイに繋がれているので安心ですが、こんなに大勢では 本当に山に登ってしまいそうです。
船 頭 多 く し て ・ ・ ・_d0039021_18484393.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



船 頭 多 く し て ・ ・ ・_d0039021_14203426.jpg

護岸用テトラポットの製造が行われています。
鉄の型を組み立てて、その中にコンクリートを流し込む工程を初めて見ました。

景観の維持と海岸侵蝕防止とのせめぎあいですが、まさか この場所に設置されるのではないとは思うものの ・ ・ ・




監視員役を買って出た大背黒さんも、みんなが規律を守ってくれて満足そうです。
船 頭 多 く し て ・ ・ ・_d0039021_14171595.jpg


by y_stork | 2005-12-05 19:05 | Comments(2)
Commented by sumire at 2005-12-05 21:46 x
こんばんは。
テトラポットはこんな所で作るなんて、初めて知りました。
今日のカモメさんは、リーダーの注意を守ったようですね(笑)
今日は白鷺を見てきましたよ。
Commented by y_stork at 2005-12-05 23:05
この場所はもともと漁協の網干し場なんですが、現場近くで造ったほうが
効率がいいということで臨時に立地したようです。遠くの工場から一基6トン程もあるコンクリートの塊を運ぶ方が大変なんでしょうね。


<< す さ ま じ き も の      真 面 目 な リ ー ダ ー >>