「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 15日

飛  翔 No.25

つけっぱなしのテレビから 「次は、ゆりかもめの事故のニュースです」 というアナウンサーの声に、一瞬 おとといの館山沖の貨物船沈没のことが脳裏をよぎり、ついに流出した重油で ユリカモメにも犠牲が出たか ・ ・ ・ と 暗い気分でテレビ画面に目を向けたら、何と 東京のモノレール 「ゆりかもめ」 脱輪事故のことでした。
「なあーんだ」 と言えば不謹慎ですが、私の病も膏肓に入りかけているようで ちょっと複雑でした。

と言うわけで、本物のユリカモメの元気な姿を・・・。
飛  翔 No.25_d0039021_18492657.jpg


飛  翔 No.25_d0039021_18493560.jpg


飛  翔 No.25_d0039021_18494440.jpg


by y_stork | 2006-04-15 18:48 | Comments(2)
Commented by sumire at 2006-04-15 20:20 x
今日も元気にカモメは飛んでいるようですね。
大群は、いつごろまで見られるのでしょうか?
ずっと見ていても飽きない風景なんですが・・・
Commented by y_stork at 2006-04-15 21:49
重油にまみれて大量死した北海道の水鳥のようなケースにならず、
いつもと変わらず元気に飛んでいてホッとしています。
5月のゴールデンウィーク過ぎまでは大丈夫でしょう。


<< 三 浦 海 岸 に て No.1      Board Sailing No.1 >>