「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 13日

カ ル ガ モ No.4

今年は カルガモ親子の行列を 見ないまま過ぎてしまい、気が付いたら 親子の見分けがつかない大きさに成長していました。
カ ル ガ モ No.4_d0039021_19394773.jpg


カ ル ガ モ No.4_d0039021_1939598.jpg


カ ル ガ モ No.4_d0039021_20303249.jpg


カ ル ガ モ No.4_d0039021_1941113.jpg
( 横 須 賀 ・ 津 久 井 川 )


by y_stork | 2006-08-13 19:41 | Comments(2)
Commented by たお at 2006-08-13 23:08 x
この様子ですとほとんどのヒナが無事に成長できたのでしょうね。
きっと「グワッグワッ」っとうるさかったのではないですか?^^

私はカモの泳ぐ後姿が好きです。
水面にわずかに見える足がせわしなく動いているから。
優雅に見えても見えないところで一生懸命なところが健気です。

Commented by y_stork at 2006-08-14 21:21
雛の時に見たかったのですが、こんなに大きくなってからの出現に
びっくりしました。
いつも川岸を通るたびに注意はしていたのですが、人気の少ない上流
の方で育てられたのでしょうね。


<< 夏 の 空 と カ モ メ      夕  立 No.3 >>