「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 18日

夕 日 ・ 残 照

今日はじめて ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
日中はともかく、ちょっぴり 朝夕の過ごしやすくなったことで、季節が 少しずつ移ろひはじめているのに気付くのです。
夕 日 ・ 残 照_d0039021_184848.jpg


夕 日 ・ 残 照_d0039021_18481146.jpg


夕 日 ・ 残 照_d0039021_18481742.jpg


by y_stork | 2006-08-18 18:48 | Comments(2)
Commented by mayumis39 at 2006-08-19 15:41
とってもきれいな夕陽!残照もきれい!雲の上のほうが、太陽に照らされている感じが、とてもよくわかって素敵です。
こういう夕方は、じっとしていられない私ですが、なかなか見たまま、感動したままを伝えられなくて、後で歯がゆい思いをします。
空のいろも少しづつですが変わってきているような気がしますね。
もう、夜には虫の声が聞こえるようになりました。
Commented by y_stork at 2006-08-19 19:24
望遠レンズを付けた一眼レフのファインダーを直に覗いて まともに太陽を見てしまい、あまりの強烈な光にあやうく失明するところでした(笑)。
あの残照の雲の彼方には本当に浄土がありそうな・・・と、しばし見とれてしまいました。
目にはさやかに見へねども季節が変わろうとする気配が感じられます。


<< 趣 味 と 実 益      ゴ イ サ ギ No.6 >>