「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 17日

オオセグロカモメ & ユリカモメ

次々と新客到来ですが、今日は オオセグロカモメです。 この時期 珍しがられてカメラを向けられるカモメさんは幸運です。
そのうち だんだん数が増えて行くと ・ ・ ・(笑)。
オオセグロカモメ & ユリカモメ_d0039021_18273584.jpg


オオセグロカモメ & ユリカモメ_d0039021_18274578.jpg


オオセグロカモメ & ユリカモメ_d0039021_18275443.jpg


「 何じゃ~、あれは
オオセグロカモメ & ユリカモメ_d0039021_18292468.jpg


by y_stork | 2006-09-17 18:31 | Comments(2)
Commented by yurikamome0403 at 2006-09-18 10:28
私が横浜や東京の川などでユリカモメを初めて見かけるのは10月末くらいなのですが、
海にはもう来ているんですね。おかげさまで、また一つ知識が増えました(笑)
おっかない顔の中・大型カモメに混じって、やはりユリカモメの可憐な顔立ちは目を惹きますね。
(まだガングロっぽいのが約一羽いるようですけれど・・・・。)
Commented by y_stork at 2006-09-18 18:16
昨年は8月28日にユリカモメの先発隊がやって来ました。早く来すぎても暑さに驚くと思いますが、どこの世界にも気の早い方はいらっしゃるようで・・・。今年は9月半ばから急に涼しくなりましたね。
おっかない顔の大型カモメも良く見ると味わい深いですよ(笑)。


<< ホ シ ゴ イ No.4      コ サ ギ No.17 >>