「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 25日

カ ワ ウ No.8

カワウが 家の近くの電線に止まっていました。
大柄なカワウは 細い電線が うまくつかめずに 絶えず 体を前後に揺らしながら バランスをとっていました。
カ ワ ウ No.8_d0039021_146546.jpg


カ ワ ウ No.8_d0039021_147354.jpg

正面を向くと、黒いハイネックのセーターを着て サングラスをした 「チョイ悪ooo」 のようです(笑)。
カ ワ ウ No.8_d0039021_14104713.jpg


by y_stork | 2007-02-25 14:20 | Comments(4)
Commented by はるこ at 2007-02-26 18:19 x
ほんと、ほんと、しかも今若者に流行っているツンツンと立っているヘアスタイルですしね、すました顔してるけど私達女性は危ないので近づかないほうがよさそうです。 危険な男っぽい。 しかし大きなカワウが電線につかまっているのは珍しいですね、器用なものです。
Commented by y_stork at 2007-02-26 20:46
ひとの顔のことを言えるような立場ではないのですが、鵜というのはホントにとぼけた表情をしています。それが正面を向くと、またガラリと顔の印象が変わってしまって笑ってしまいます(失礼!)。
鵜やカモメは足に水掻きがあるため、基本的に細い物には掴まりにくいのに、よく頑張ってますね。
Commented by はるこ at 2007-02-27 13:58 x
あぁ、そうですね、水かきがあるのですね! いつもは平べったい足をしている筈なのに、この写真、電線にしがみついている足はまるでドラエモンの手みたいです、ジャンケンしてもグーしか出ないというね。 ガッチンガッチンに握り締めていますね~。
Commented by y_stork at 2007-02-27 18:48
水掻きは、もともと泳ぐためのものなので、平らな浜辺でもヨチヨチ歩きしていますから、まして電線に止まるなど無理なのに けっこうスリルを楽しんでいるのかも知れませんね。


<< 久々の ユリカモメの大群      飛   翔 No.37 >>