「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 11日

ト  ビ No.18

斜めに張られたロープに止まって 休憩しているトビの群れ 。 けっこう器用です。
ト  ビ No.18_d0039021_17415816.jpg


ト  ビ No.18_d0039021_17421358.jpg


by y_stork | 2007-03-11 17:51 | Comments(2)
Commented by タロ at 2007-03-12 09:49 x
それにしてもトビが随分いますね。
そちらではトビもそんなに束になっているんですか?
確かに前、鎌倉に行ったときも結構いるとは思いましたが、まるでスズメかツバメのようです。(笑)
2枚目のバックは白いんですが、加工したものですか?それともトビに露出を合わせて飛んだものですか?不思議な感じですね。
Commented by y_stork at 2007-03-12 20:47
トビは、漁港や水産加工所の周辺では、時にはカモメより多いくらいです。労せずして餌にありつける確率が高いからでしょうか。当ブログ 2006.02.23 の写真も一度ご覧ください。
2枚目、加工は全くしていません。この日は午前中の大雨の影響で、空一面に薄雲が広がっていましたが、同じ時間に同じ場所で撮っても、カメラの露出・撮る方角・対象の相違でバックの空の色もずいぶん変化しますね。飛ぶ鳥を撮る時は、黒つぶれを避けるため、カメラの露出補正はプラス側に強めにします。


<< プ ロ フ ィ ー ル No.1      三 浦 海 岸 に て No.2 >>