「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 12日

プ ロ フ ィ ー ル No.1

3列に仲良く並んだ セグロ・オオセグロカモメさんたちです。 鼻孔から 向こう側が 透けて見えるんですね。
プ ロ フ ィ ー ル No.1_d0039021_18414517.jpg


ユリカモメの大あくび 。 チョコッとのぞいている 赤い舌が可愛いですね。
プ ロ フ ィ ー ル No.1_d0039021_18434647.jpg


by y_stork | 2007-03-12 18:43 | Comments(2)
Commented by yurikamome0403 at 2007-03-17 14:35
私も、あの鼻孔ってどうなっているんだろう、と思っていました。
写真では、向こう側のカモメの白い体が透けて見えますね。
でも、考えてみればカモメって 「鼻(の格好をした部位)がない」 ような
気も・・・・・??
Commented by y_stork at 2007-03-17 18:00
カモメに限らず、鳥には 独立した鼻の部位は、たしかに見当たらないですね。
嘴に付属した通気孔のような・・・。
子供のころ、いたずらで鶏の鼻孔を指でふさいでみたら苦しそうに
もがき始めたことがありました。鶏さん、ごめんなさい。


<< 油 汚 染 カ モ メ 後 日 譚      ト  ビ No.18 >>