「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 23日

白 い ハ ト

海沿いにある コンビニ駐車場の金網フェンスの上に、ハトと一緒に止まっているのは ユリカモメかなと思って 近づいて見たら、なんと 白いハトでした。
イヴェントで空に放たれたり、手品師が ハンカチから出すのと 同種のハトでしょうか。
白 い ハ ト_d0039021_1840832.jpg


白 い ハ ト_d0039021_1840247.jpg


あらためて よく見ると、何と かわいい表情をしているのでしょう
白 い ハ ト_d0039021_18422152.jpg


by y_stork | 2007-03-23 18:42 | Comments(4)
Commented by はるこ at 2007-03-24 03:13 x
あぁ、ここは長沢あたりでしょうか、私の勤務先は靖国神社のまん前でした、靖国にはまっしろな鳩が多く本当にきれいでしたよ。 三浦に白鳩がいるとは知りませんでした。 白鳩は普通の鳩に比べて人相がいいんですよね~美人が多いです。
Commented by y_stork at 2007-03-24 18:12
お察しのとおり、長沢の国道脇です。
白と黒のブチになっているハトは しばしば見かけますが、真っ白なハトに出会ったのははじめてでした。靖国の境内では普通に見られるのですか・・・。ほんとに いい人相(鳥相?)をしていますね(笑)。
Commented by はるこ at 2007-03-25 01:55 x
ええ、靖国の大きな門を入ったすぐ右手に鳩小屋があるのです、そこは白鳩のみです。 神社のそばには白鳩ばかり。 なんだかとても意味があるような気持ちになりますよ。 その白鳩が群れで飛び立つ様は本当に美しいのです。 色の白いのは七難かくすとか・・人間にはよく言いますよね。
Commented by y_stork at 2007-03-25 15:55
ありがとうございます。上京の折には ぜひ一度訪ねてみようと思います。


<< オ オ セ グ ロ カ モ メ...      ユ リ カ モ メ No.18 >>