「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 04日

朝 日 を 浴 び て No.4

朝の一杯の水は、やはり 真水の方が おいしいようです ( 横須賀・津久井川 河口で )。
朝 日 を 浴 び て No.4_d0039021_18354391.jpg


朝の水飲み場は 世間話にも花が咲いているようで ・ ・ ・。 二羽のユリカモメが 熱心に話し込んでいます。
まだ 人に踏み荒らされていない砂浜は カモメの足跡だけが くっきり。
朝 日 を 浴 び て No.4_d0039021_2254845.jpg


朝 日 を 浴 び て No.4_d0039021_1836739.jpg






朝 日 を 浴 び て No.4_d0039021_18374424.jpg朝 日 を 浴 び て No.4_d0039021_18375768.jpg

by y_stork | 2007-05-04 18:39 | Comments(2)
Commented by cbx400fk2 at 2007-05-04 23:14
1枚め、ユリカモメさんたち、並んでいるところが何か可愛いですね。その中でも右端の鳥さん、ユリカモメだと思うのですがスゴク可愛く見えます。クチバシも足も赤くないように見えるので若鳥なんでしょうね。2枚め、カモメさんが口をあけているところ、何故か妙に好きです(^^;
Commented by y_stork at 2007-05-05 21:39
淵に沿って行儀よく並んで水を飲んでいる姿は確かに可愛いですね。水のあるところまで来たら ひとまずそこで立ち止まってひと口・・・ということで、自然に一列に並ぶ形態になるようです。ま、それも最初のうちだけですが。


<< ト  ビ No.19      住 宅 地 の カ モ メ No.2 >>