「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 20日

ま だ 居 ま し た ・ ・ ・

きのう おととい と 二日も続けて、あんなこと 書かなければよかったと 落ち込んだけど 後の祭り ・ ・ ・。
シベリア方面へ旅立って、もう 残り少なくなっていたはずのユリカモメが 4日振りに おおぜい 姿を現わしたのです。
その数 700~800羽 。 まだ こんなに居たとは ・ ・ ・。
もう 殆ど居なくなったと言い放った 私の立場は どうなるのでしょう。 どうにもなりません(笑)。

今日は 抜けるような青空が広がって、汗ばむ天気となりました。
ま だ 居 ま し た ・ ・ ・_d0039021_16564562.jpg


ま だ 居 ま し た ・ ・ ・_d0039021_16565434.jpg


ま だ 居 ま し た ・ ・ ・_d0039021_1657452.jpg


ま だ 居 ま し た ・ ・ ・_d0039021_16571496.jpg


ま だ 居 ま し た ・ ・ ・_d0039021_16572230.jpg






ま だ 居 ま し た ・ ・ ・_d0039021_10513631.jpg


by y_stork | 2007-05-20 16:57 | Comments(4)
Commented by 源空 at 2007-05-20 20:47 x
あはっーあはっー。そうじゃろうとおもったでー。
あんたんことおもうて途中から引き返したんかなー。ところで最初の1枚はUFOかえ。源空。
Commented by y_stork at 2007-05-20 22:48
私が寂しがると思って、出発を延ばしてくれていたのなら嬉しい限り。生き物の行動は人間の予測を超越しちょるでな・・・。
ふーん、あのカモメは自分がUFOだと思い込んで飛んでいたんだ!(笑)。
Commented by sumire at 2007-05-22 14:43 x
昨日(21日)、津久井から三浦海岸を車で通りましたが、少数のカモメを確認しただけで、大群は見つかりませんでした。
居たとしても、歩いて探さないと駄目ですね。
でも車を止める所が無いんですよ~。
Commented by y_stork at 2007-05-22 19:16
sumire さん、時間帯にもよるのですが 津久井浜にはかなりのカモメが居たんですよ。
今日(22日)付の記事を見ていただくとお分かりかと思いますが、上空を飛んでいた時間の方が長かったようです。道行く人たちが興味深げに空を見上げている姿を あちこちで見かけました。


<< 岩 礁 の カ モ メ No.1      茶一色に染まった浜辺 >>