「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 22日

最 後 の お 別 れ

三度目の正直と云いましょうか、どうやら 今回は 正真正銘の お別れセレモニーのように思われます。
今までのは 予行練習だったのでは ?(笑)。
これは昨日(21日)の画像ですが、浜辺を飛び立ったユリカモメの群れは 金田湾の上空を大きく旋回しながら 何時間も飛び続け、やがて 視界から遠ざかってゆきました。 訓練の賜物でしょうか、同じ方向に姿勢を揃え 一糸乱れぬ飛翔は お見事というしかありません。
最 後 の お 別 れ_d0039021_1850080.jpg


最 後 の お 別 れ_d0039021_18501086.jpg


最 後 の お 別 れ_d0039021_18502030.jpg


最 後 の お 別 れ_d0039021_18502941.jpg


旅 客 機 と い っ し ょ に ・ ・ ・
最 後 の お 別 れ_d0039021_18512794.jpg


by y_stork | 2007-05-22 18:51 | Comments(6)
Commented by 源空 at 2007-05-22 22:07 x
北に南に。着陸体制とみたがどげかえ。
Commented by y_stork at 2007-05-22 23:01
いや、実はこれは羽田を発った日航機(かな?)が
浦賀水道上空にさしかかったところじゃ。
Commented by vegetariank at 2007-05-23 07:06
おはようございます。
今年も夏羽を見ずに終わったようです。(^^;
忙しいと言うより暇がないと、言い訳。。。
Commented by y_stork at 2007-05-23 20:57
vegetariank さん、来年は ぜひ! 多摩川の河口あたりでしたら
お住いから そう遠くないのでは?
お忙しいのに いつもすばらしい写真を撮られて 感嘆しています。
Commented by タロ at 2007-05-25 01:41 x
この一連の写真、鳥の飛形が楽しいですね。最後の飛行機が混ざっている写真もまた別の面白さがあります。
Commented by y_stork at 2007-05-25 06:31
タロ さん、毎年見ていますが、こういう飛び方をするのは この時期だけのようです。この日を境にユリカモメは居なくなってしまいました。
カモメと飛行機、互いの距離が違いすぎて両方にピントが合わせられないのが残念です。


<< カ ラ ス の 行 水 No.1      岩 礁 の カ モ メ No.1 >>