「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 27日

ス ズ メ No.5

自宅マンションの通路側が にぎやかなので そっと 小さく窓を開けて覘いてみたら、
手すりの上で スズメが たった1羽だけで しきりに さえずっていました。
気付かれないように 数枚撮影。 スズメを 間近で撮れたのは 私にはめずらしいことでした。
ス ズ メ No.5_d0039021_18155643.jpg


ス ズ メ No.5_d0039021_1816838.jpg


ス ズ メ No.5_d0039021_18161841.jpg


ス ズ メ No.5_d0039021_18162878.jpg





ス ズ メ No.5_d0039021_18465165.jpg


by y_stork | 2007-05-27 18:16 | Comments(4)
Commented by Scorpion at 2007-05-27 23:54 x
スズメも河原の葦にとまるとオオジュリンと間違えて良く撮りました。こうして見ると可愛らしい鳥ですね。カモメが居なくなり慰めに来たのでしょう。
Commented by cbx400fk2 at 2007-05-28 00:27
スズメさん、羽毛をふっくらさせて可愛いですね。この時期、親鳥のエサを待つ巣立ちした子スズメさんを見かけますが、このスズメさんはヒナではなさそうです。
Commented by y_stork at 2007-05-28 19:57
Scorpion さん、500ミリの長焦点を生かして ほぼ等身大で写せました。
カモメの主力が姿を消して途方に暮れていたところでしたので、慰められましたよ(笑)。
Commented by y_stork at 2007-05-28 20:03
cbx400fk2 さん、この日はことし一番の暑さでしたから、寒くて羽毛をふっくらさせているわけはないですし、よく分かりません^^。
まるっこい姿に、可愛さ 再認識しました。


<< カ ラ ス No.1      キ ョ ウ ジ ョ シ ギ No.4 >>