「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 28日

カ ラ ス No.1

スズメや ムクドリなら ともかく、カラスが これだけ電線に並んでいると、人によっては ちょっと怖いと思うかも知れませんね。
カ ラ ス No.1_d0039021_18333159.jpg


カ ラ ス No.1_d0039021_1833429.jpg


カ ラ ス No.1_d0039021_18335350.jpg


by y_stork | 2007-05-28 18:34 | Comments(2)
Commented by Scorpion at 2007-05-28 20:40 x
其方にはコアジサシはきませんか?ツバメが白くなった様で速くて難しいのですが多摩川でダイブして魚を撮って居るのを何とか撮りたいと努力しています。カラスもハシブト、ハシホソの2種類居るのですがハシブトは見掛けません。この中に居るのでしょうか?当方CANONの100-400mmで専ら手持ちで鳥を撮って楽しんでいます。最近多摩川には鳥が少なく、コアジサシとツバメが飛んでいますがどちらも速い飛翔です。
Commented by y_stork at 2007-05-28 22:41
コアジサシは この辺ではあまり見かけない鳥です。当地(金田湾沿岸)に越して5年になりますが、まだ2度しか会っていません。1度目は 海上でダイビングを繰り返しているのを見たものの 遠すぎて撮影出来ず、2度目に見かけたのは死体でした・・・。私もいつかは撮ってみたいと思いつつも、果たして そのチャンスは めぐって来るのやら(笑)。
この辺にいるカラスは ほとんどがハシブトガラスです。


<< 好奇心      ス ズ メ No.5 >>