「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 13日

ス ズ メ No.6

三浦海岸で 犬の散歩中のおじいさんが、防潮堤に腰掛けて パンくずを スズメに投げ与えていました。
そばに 犬も坐っているのに スズメたちは 平気で足元のパンくずをついばんでいて ちょっと意外でしたが、これは もう ずっと前から 餌付けされているなと感じました。
断わりを入れて 数枚 撮らせてもらいました。
ス ズ メ No.6_d0039021_18201089.jpg


ス ズ メ No.6_d0039021_18202048.jpg


ス ズ メ No.6_d0039021_18202963.jpg


食事も終わり、しばし マッタリと ・ ・ ・
ス ズ メ No.6_d0039021_18203975.jpg


痒いのでしょうか、首筋を掻きはじめました。
ス ズ メ No.6_d0039021_1820487.jpg


ス ズ メ No.6_d0039021_18205923.jpg


by y_stork | 2007-06-13 18:45 | Comments(2)
Commented by cbx400fk2 at 2007-06-14 23:40
場所的に考えて、パンくずを投げても逃げていってしまいそうですが、やはり繰り返しているうちに近くで食べるようになるんですね。首筋をかいているのがすごく可愛いです。
Commented by y_stork at 2007-06-15 18:55
cbx400fk2 さんが先日UPされた「ヘビと遭遇したスズメ」のような劇的な写真が夢なのですが、なかなかそんな場面には出会えませんね。首筋を掻いているシーン、あまりに近すぎて少しピントが外れました^^。


<< ボ  ラ No.5      鋸 山 (ノコギリヤマ) No.6 >>