「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 07日

ス ズ メ No.7

川沿いの遊歩道の 手すりの上で キョロキョロ あたりを見回していた スズメさんです。
ス ズ メ No.7_d0039021_18252035.jpg


ス ズ メ No.7_d0039021_18253163.jpg


ス ズ メ No.7_d0039021_18254060.jpg


ス ズ メ No.7_d0039021_18254792.jpg


ス ズ メ No.7_d0039021_18255559.jpg


by y_stork | 2007-07-07 18:30 | Comments(6)
Commented by cbx400fk2 at 2007-07-08 01:08
このスズメさん、クチバシの付け根が黄色いのでまだ成長になっていないようです。子スズメがどのくらい成長してから親から自立するか知りませんが、親スズメを待っているか探しているようにも見えます。
Commented by y_stork at 2007-07-08 11:25
これは子スズメだったのですね。そこまでは私も思い及びませんでした。どうりで かなり近くまで寄っても逃げないわけで、ずいぶん警戒心が薄いスズメだなとは感じていましたが・・・。
Commented by はるこ at 2007-07-09 02:03 x
でも、雀ってとてもとても可愛いですね、素直そうないじらしい可愛らしさがありますよね。
Commented by y_stork at 2007-07-09 18:33
雀は あまりに身近すぎて気にも留めない存在でしたが、写真を通して可愛さを再認識するようになりました。
Commented by はるこ at 2007-07-10 01:21 x
雀の不幸はその数の多さでしょう。 これが滅多にみない鳥なら絶対なんて上品で可愛らしい鳥なんでしょうなんて言われそう。
私は幼稚園の学芸会で舌切り雀の劇の雀役をやりましたよ。
赤い着物を着て頭に雀の顔のかぶりものを被って。
可愛かったですよ、私も。 な~んて。
Commented by y_stork at 2007-07-10 07:46
逆に云えば、昔から人間とは馴染みが深かったから、
昔話や諺に語りつがれてきたのでしょうか。

学芸会のスズメさん、可愛かったんでしょうね。きっと・・・^^。


<< ゴ イ サ ギ No.9      ホ シ ゴ イ No.7 >>