「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 27日

カ ワ ウ No.9

小魚を捕らえて 呑み込むまでの カワウの 一連の動きです。 魚は カレイの子供でしょうか。
カ ワ ウ No.9_d0039021_18332082.jpg


カ ワ ウ No.9_d0039021_1833291.jpg


カ ワ ウ No.9_d0039021_18333869.jpg


カ ワ ウ No.9_d0039021_1833475.jpg


カ ワ ウ No.9_d0039021_18335752.jpg


カ ワ ウ No.9_d0039021_1834657.jpg


by y_stork | 2007-11-27 18:34 | Comments(4)
Commented by cbx400fk2 at 2007-11-27 22:17
カレイを捕まえるのもすごいですが、飲み込み方も豪快です。ユリカモメは細長いゴカイをあっという間に飲み込んでいますが、このカワウも魚の頭のほうを上手に手前にしていますね。それと、こんな幅の広い魚も捕っているんだとちょっと思って感心しました。
Commented by タロ at 2007-11-27 23:55 x
これ、面白いですね。笑えます。
幅のあるカレイ(ヒラメ?)が喉を通る様子は、何とも無理やりだな~と思ってしまいました。
Commented by y_stork at 2007-11-28 07:49
cbx400fk2 さん、一羽のカワウが海岸近くで盛んに素もぐり(?)を繰り返していたのですが、見ていると けっこう捕れるものですね。これは横幅のある魚でしたので、さすがに 呑み込むのに手こずっていたようで、おかげで一部始終が撮影できました。
Commented by y_stork at 2007-11-28 07:58
タロ さん、自分の顔の倍以上も幅のある魚を丸呑みするのですから すごいですね。厚みが無い分、のどを通る途中で 丸まってゆくのでしょうか。人間に出来るのは、せいぜい白魚の踊り食い程度かな(笑)。


<< 仁 王 立 ち      雲 No.4 >>