「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 31日

全 員 集 合 No.2

1月の最終日、こちらの海岸に 3000羽 前後、隣りの海岸にも 1000羽 近くの ユリカモメが集結しました。
今年は 特に出足が遅くて、温暖化の影響もあるのかなと 気がかりでしたが、これで 例年どおりの大集団を迎えることになり ひと安心です。
全 員 集 合 No.2_d0039021_18394317.jpg


全 員 集 合 No.2_d0039021_18395461.jpg


全 員 集 合 No.2_d0039021_1840662.jpg


全 員 集 合 No.2_d0039021_1840169.jpg


by y_stork | 2008-01-31 18:47 | Comments(4)
Commented by タロ at 2008-02-01 00:41 x
壮観ですね。埼玉のうちの方からユリカモメがいなくなってきたと思ったら、こんなところに沢山いたんですね。そろそろ帰ろうとしているんですかね。
Commented by y_stork at 2008-02-01 18:51
タロ さん、 この数日来 ユリカモメの数が急に増えたと思ったら、埼玉方面から移動して来た方たちが合流したからだったのですね(笑)。
Commented by 134miura at 2008-02-01 22:34 x
y_storkさん今晩は。早速海岸へ大集合を見に行きましたが、
タイミングが悪かったのか、期待したほど集合していませんでした。
天気が良かったら、明日も立寄ってみますね!
Commented by y_stork at 2008-02-01 23:42
134miura さん、今日も1500~2000羽ほど舞い降りたのですが、タイミングが合わなかったようですね。
ずっと同じ場所に留まるわけでもなく、犬や人に追われて沖合いに退避することもしばしばです。
中には、飛翔シーンを撮ろうと石を投げてカモメを蹴散らす不心得者のカメラマンも・・・。


<< 待    機      飛   翔 No.54 >>