「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 24日

屋根の上の カモメ No.3

海沿いのマンションの屋上から 海を眺めている ウミネコたちです。
屋根の上の カモメ No.3_d0039021_1831161.jpg


屋根の上の カモメ No.3_d0039021_1831988.jpg


屋根の上の カモメ No.3_d0039021_18312890.jpg


このウミネコの幼鳥、くちばしの下の部分が欠損して、舌が露出しています。  どんな事故に遭ったのでしょう ・ ・ ・。
かなり 悲惨な状況ですが、つぶらな瞳を見ると 余計に痛々しく感じてしまいます。
屋根の上の カモメ No.3_d0039021_18341017.jpg


屋根の上の カモメ No.3_d0039021_1834225.jpg


実は、3日前の 21日に 撮った写真に たまたま このウミネコが 写っていました。
その時は、くちばしの下に 赤く見えているのは何だろうと 気にはなりましたが、まさか こんな状態だったとは 思いもよらないことでした ・ ・ ・。
屋根の上の カモメ No.3_d0039021_1843471.jpg


by y_stork | 2008-07-24 18:43 | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2008-07-26 11:30
きっとお水が飲みづらいでしょうね。。
それでも、頑張ってこうして大きく翼を広げて飛んでいる姿は、スタンデイングオべーションもんだね。
私達も、見習わないと、、
がんばろっと。
Commented by y_stork at 2008-07-27 07:44
cocomerita さん、 
野生の動物は、強いですね!
私たち人間がこんな状態だったら、普通に生きて行けるのでしょうか。
食べ物は 丸呑みだから何とかなるとして、水は 確かに飲みづらいと思います。
Commented by yurikamome0403 at 2008-07-27 18:20
こんにちは、写っているマンションはstorkさんのお住まいでしょうか?
カラスばかりの私の住居周辺からすると、カモメが屋根に来てくれる
環境って天国のようです。

若いウミネコ、黒い瞳の表情がますます痛々しさを感じさせますね。
嘴は、羽と違って再生できないのでしょうか・・・・。
グレずに育ってほしいです!

Commented by y_stork at 2008-07-28 07:36
yurikamome0403 さん、 わかっちゃいましたか ^^。 
個人情報問題が喧しい折なので、よそのマンションのように見せかけて記述したつもりでしたが・・・(笑)。
くちばしを怪我したウミネコは、今回だけではないんですよ。
以前の記事(2006年08月20日)も、一度ご覧になってみてください。


<< 屋根の上の カモメ No.4      ゴ イ サ ギ No.14 >>