「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 18日

ク ロ サ ギ & カ ワ ウ

数年ぶりに クロサギを見ました。 これが 二度目です。
朝、窓から外に目をやると アオサギにしては小さいし コサギのシルエットかなと思いながら よくよく見れば 何と クロサギでした。
早朝で 雨模様の中 自宅の窓から身を乗り出しての撮影で、トリミングして やっと この程度の画像です ^^。
ク ロ サ ギ  &  カ ワ ウ_d0039021_18265717.jpg


とりあえず、上掲の写真を 一枚撮っておいて、近くから もっとはっきり写そうと 身支度をして外に出たら もう飛び去ったあとで、はるか向こうの 消波ブロックの上に止まっておりました。 急いで駈け寄ったら、な~んだ (失礼!) そこに居たのは カワウだったのでした (笑)。
ク ロ サ ギ  &  カ ワ ウ_d0039021_18385971.jpg


ク ロ サ ギ  &  カ ワ ウ_d0039021_1839776.jpg


ク ロ サ ギ  &  カ ワ ウ_d0039021_23125853.jpg


by y_stork | 2008-09-18 18:39 | Comments(7)
Commented by cocomerita at 2008-09-18 20:23
うわお!正面から撮れるなんてすごい。
ちょっとコンドルに似てますね。
Commented by y_stork at 2008-09-18 23:00
真正面から見ると 面白い顔をしていますね。
あまり 人の顔のことは言えませんけど・・・・(笑)。
Commented by cocomerita at 2008-09-19 18:02
あ、そうなんだ、。。
じゃあ、今度そっちの正面もお願いします。(笑)
Commented by y_stork at 2008-09-19 18:43
な、なにをおっしゃいますか。ご無体な~~(泣)。
Commented by cocomerita at 2008-09-20 07:11
なんかさ、そのセリフ、、
水戸黄門とかで、無理やり悪代官とかに手籠にされる町の娘みたいだよ、、y-storkさん、、(笑、、笑、、)
Commented by mayumis39 at 2008-09-20 20:20
お顔はともかく(笑)、羽がとても美しいですね。
Commented by y_stork at 2008-09-20 23:50
mayumis39 さん、 
クロサギと見間違えたくらいですから、遠くから見ると黒一色ですが、
よくよく見れば とても繊細な模様で 意外な感じでした。


<< カ ワ ウ No.18      横  取  り >>