「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 08日

ユ リ カ モ メ No.64

早朝、おびただしい数の ユリカモメが 海上を浮遊していました。  日が昇るにつれ 次々と海岸へ移動してゆきます。

ユ リ カ モ メ No.64_d0039021_18293383.jpg


ユ リ カ モ メ No.64_d0039021_18294160.jpg


ユ リ カ モ メ No.64_d0039021_18294940.jpg


ユ リ カ モ メ No.64_d0039021_18295690.jpg


ユ リ カ モ メ No.64_d0039021_1830436.jpg


ユ リ カ モ メ No.64_d0039021_18301212.jpg


by y_stork | 2009-01-08 18:31 | Comments(2)
Commented by いちご♪ at 2009-01-09 17:32 x
初めまして~♪
凄いカモメの数ですね・・・ Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
三浦は ちょくちょく ドライブで通過するのですが こんなに沢山飛来するなんて 知りませんでした!!
初日の出の時の お写真も素敵ですね!!
どの辺りなのでしょうか?
今年は 茅ヶ崎で 初日の出を見たのですが 来年は 三浦で 御来光を 拝んでみたくなりました♪*:.。☆..。(o´∀`人)
Commented by y_stork at 2009-01-09 21:37
いちご♪ さん、 ご訪問いただきまして ありがとうございます。
三浦半島には 一年を通して各種のカモメが たくさん飛来しますが、冬季のユリカモメは格別ですね。
西海岸や東海岸は不案内で良く分かりませんが、金田湾には最盛期一万羽ものユリカモメがやって来ます。
初日の出の写真も金田湾側から撮影しました。来年は ぜひ お出かけ下さい!


<< ユ リ カ モ メ No.65      お ん べ 焼 き No.2 >>