「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 23日

飛   翔 NO.76

天気の悪い中、岸辺近くを 低く ゆっくり飛んでくれたので、撮影は楽でした。  ウミネコの幼鳥ばかりが 急に増えた感じです。
飛   翔 NO.76_d0039021_18375427.jpg


飛   翔 NO.76_d0039021_1838329.jpg


飛   翔 NO.76_d0039021_18381213.jpg


飛   翔 NO.76_d0039021_18381919.jpg


飛   翔 NO.76_d0039021_18383064.jpg


飛   翔 NO.76_d0039021_18383887.jpg


by y_stork | 2009-02-23 18:38 | Comments(4)
Commented by kiyooku at 2009-02-23 19:23
今晩は
流石ですね~
飛んでるカモメは本当に難しいのに・・・
今度自分も頑張ってみます・・・
Commented by lemon080911 at 2009-02-23 22:56
いいなぁ~こんなに良く撮れて。。。
デジカメでは無理だねw

シロカモメって成鳥になると灰色になっちゃうのね><。。。
真っ白のままがいいのになぁ。。。
Commented by y_stork at 2009-02-23 22:58
kiyooku さん、
飛んでいるカモメを撮影するのは 本当にむつかしいです。
今回は 好条件に恵まれ 350枚ほど撮りまして、その中から
何とか見られそうなのを ピックアップして載せてみました。
明日も天気が悪かったら、この続きを・・・。 いっぱい ありますから(笑)。
kiyooku さんも ぜひ 挑戦してみて下さい!
Commented by y_stork at 2009-02-23 23:43
Lemon さん、
ズームアップしているとき、液晶だと 動きの速い鳥は フレームから はずれることが多くて、
なかなか 追いづらいですよね。 その点、一眼レフのファインダーは追尾するには楽ですね。

シロカモメの成鳥、灰色と云っても ごく薄い灰色で それも翼だけですから、優美さは変わりませんよ。 


<< 飛   翔 No.77      戻 っ て き た カ モ メ >>