「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 26日

カ  ワ  ウ No.21

鵜とカモメ、外見上 異色の取り合わせですが、意外に いい関係のようで、同じ浜辺で いっしょに休んでいる光景を よく見かけます。
黒い羽でも、これが カラスだと カモメたちも 警戒して 遠巻きにするか 飛び去るか どちらかなのですが ・ ・ ・。
カ  ワ  ウ No.21_d0039021_18404356.jpg


カ  ワ  ウ No.21_d0039021_18405118.jpg


カ  ワ  ウ No.21_d0039021_18405993.jpg


カ  ワ  ウ No.21_d0039021_1841729.jpg


by y_stork | 2009-02-26 18:42 | Comments(3)
Commented by lemon080911 at 2009-02-26 23:14
カワウとカモメは仲良しなんだね^^
Commented by y_stork at 2009-02-26 23:46
カワウが さかんに潜水している場所は 小魚が居るということが カモメには分かるのでしょうね。
云わば魚群探知機の役割で、カワウの居る水域には よく カモメが群らがっています。
持ちつ持たれつと云うより カワウの一方的な情報の提供ですが、カモメにとっては頼りになる相方なのでは ・ ・ ・ 。
Commented by lemon080911 at 2009-02-27 12:12
なるほどね^^


<< ヒ ヨ ド リ No.4      今 日 の 浜 辺 No.2 >>