「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 29日

飛   翔 No.79


昨日の続きを ・ ・ ・。  浜辺を追われて 海上に退避していたユリカモメが 一斉に舞い上がったときのシーンですが、なかなかの壮観でした。
ひとしきり 上空を ウェーブしながら旋廻したあと、何事もなかったように 再び 海面に着水しました。
飛   翔 No.79_d0039021_17524127.jpg


飛   翔 No.79_d0039021_17524835.jpg


飛   翔 No.79_d0039021_17525693.jpg


飛   翔 No.79_d0039021_1753283.jpg


飛   翔 No.79_d0039021_1753934.jpg


飛   翔 No.79_d0039021_17531674.jpg


飛   翔 No.79_d0039021_17532452.jpg






浦 賀 水 道 を 航 行 中 の   「 に っ ぽ ん 丸 」 ( 神 戸 → 横 浜 )
飛   翔 No.79_d0039021_1754467.jpg


by y_stork | 2009-03-29 17:54 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-03-29 19:33
すご~い 凄い ユリカモメの数ですね♪
こんなに沢山いるとは 思いませんでした^^
Commented by y_stork at 2009-03-30 19:57
浜辺から沖合へ カモメが移動したあと、海上から一斉に舞い上がる
シーンを撮ろうと ずーっと待ち続けました。 ヒマですね~(笑)。
Commented by J.Seagull at 2009-03-30 21:51 x
こんばんは。しかしスゴイ数ですね~。ぜひ観てみたい・・・
年度末の仕事も一段落したので、カモメたちに逢いに昨日津久井浜まで行きました^^
これほど多くはなかったですが、たくさん写真を撮れたので良かったです♪
次に行くときはぜひ、この乱舞を観てみたいです
Commented by y_stork at 2009-03-30 23:54
J.Seagull さん、
私も、今シーズンは もう あきらめていましたので、こんなシーンを見られるとは予想だにせず 感激でした。
J.Seagull さんの成果、期待してます!


<< ミ ユ ビ シ ギ No.54      ユ リ カ モ メ No.75 >>