「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 12日

三浦海岸の ユリカモメ No.1

数年前までは 連日こんな感じでしたが、徐々に 三浦海岸には あまり寄り付かなくなって、
今シーズンは これで やっと三度目の 大集団の飛来となりました。
三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_18214038.jpg


三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_18214921.jpg


三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_18215713.jpg


三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_1822885.jpg


三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_18221885.jpg


三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_18222793.jpg


三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_18223597.jpg





春霞の浦賀水道を航行中の  「 飛 鳥 Ⅱ」  ( 横 浜 → 神 戸 )
三浦海岸の ユリカモメ No.1_d0039021_230922.jpg


by y_stork | 2009-04-12 18:33 | Comments(4)
Commented by J.Seagull at 2009-04-12 21:33 x
だいぶ黒ずきんちゃんも増えてきましたね~^^
これは、今日の写真ですか?
4月10日のエントリーを見て、また行ってみようかなぁ?と思っていたのですが、花見疲れと週末だから岸辺にはいないかな?と思って行きませんでした(>_<)
一度でいいから数千羽の群れを生で見てみたいです
Commented by lemon080911 at 2009-04-13 00:04
凄い数だネェ~

飛鳥Ⅱかわからないけど。。。大楠山から見てました^^
Commented by y_stork at 2009-04-13 06:28
J.Seagull さん、
これは、前日(土曜日)の撮影です。 さすがに 日曜日は人出が多くて駄目ですね。

湾内の定置網の筏の上には いつも大勢のカモメが止まっていて、気が向けば 浜辺まで
やって来るのですが、出会えるかどうかは運次第ということで・・・(笑)。
Commented by y_stork at 2009-04-13 06:36
Lemon さん、
凄い数でしたが、邪魔が入って 数分後には アッという間に居なくなってしまいました。

この日、浦賀水道を通過した大型客船は 飛鳥Ⅱだけのようです。


<< 朝 の ユ リ カ モ メ      これは どう見ても無理です No.1 >>