「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 20日

ム ク ド リ 8 態

家の前の電線に止まった ムクドリ、水浴びを終えた直後なのか 羽毛が ぼさぼさで、羽繕いに懸命でした。
ム ク ド リ 8 態_d0039021_18432866.jpg


ム ク ド リ 8 態_d0039021_18433671.jpg


ム ク ド リ 8 態_d0039021_18434362.jpg


ム ク ド リ 8 態_d0039021_18435280.jpg


ム ク ド リ 8 態_d0039021_184404.jpg


ム ク ド リ 8 態_d0039021_1844730.jpg


ム ク ド リ 8 態_d0039021_1844142.jpg


ム ク ド リ 8 態_d0039021_1844211.jpg


by y_stork | 2009-04-20 18:46 | Comments(6)
Commented by lemon080911 at 2009-04-20 20:54
水浴びをしてボサボサ見てたら。。。息子が小さい頃を思い出したわ^^ 
お風呂から上がって頭を拭くとこんな感じだったw

ムクドリは近くに沢山いますね^^
Commented by しみず at 2009-04-20 21:53 x
こんにちは、はじめまして。
毎日、とても面白くて魅力的な鳥たちや風景の写真に、すごく楽しませて頂いております。
私は海のない群馬県で生まれ育ったので、海を見るのが大好きです。今は神奈川寄りの東京に住んでいて、たまにフラッと江ノ島なんか行っています^^写真も大好きなので一眼片手に写真を撮ったりもします!実際に自分で撮ったり、他の方の写真を見ていると、知らない一面が発見できたりして凄く興味深いです。
これからも更新楽しみにしてます^^いつか三浦半島も旅行してみたいです!
Commented by mayumis39 at 2009-04-20 23:19
いつも見るムクドリとは違って、
こんなぼさぼさ頭のムクドリは、愛嬌があってなんだかカワイイですね^^
Commented by y_stork at 2009-04-21 18:44
Lemon さん、
ちなみに、私は高校卒業まで ず~っと坊主頭でした(笑)。
海辺のムクドリは幸せですね。 食べ物は豊富に見つかるし・・・。
Commented by y_stork at 2009-04-21 18:49
しみず さん、
いつも見ていただいて ありがとうございます。
私は、海辺の 今の家に引越しして7年目になりますが、カメラ片手に
四季折々の移ろいを見つめながら あちこち徘徊しております(笑)。
三浦半島にも ぜひお出かけ下さい。
Commented by y_stork at 2009-04-21 18:53
mayumis39 さん、
ムクドリは 意外と 警戒心が強いので、気付かれないように 窓を小さく開けて
レンズだけ突き出し、数十秒間 撮らせてもらいました^^。


<< ク ロ ア シ ア ホ ウ ド...      飛   翔 No.81 >>