「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 06日

ウ ミ ネ コ 幼 鳥 大 集 合

二日続きの雨ですが、こちらも 二日続けて おどろきました。
・ ・ ・ と云うのも、ウミネコの幼鳥ばかりが 200羽以上も飛来し、今日は たった数10羽のお出ましだったユリカモメが 脇に押しやられるという成り行きに ・ ・ ・ まさに 季節の変わり目といった感じです。
ウ ミ ネ コ 幼 鳥 大 集 合_d0039021_1838452.jpg


ウ ミ ネ コ 幼 鳥 大 集 合_d0039021_18385498.jpg


ウ ミ ネ コ 幼 鳥 大 集 合_d0039021_1839221.jpg


ウ ミ ネ コ 幼 鳥 大 集 合_d0039021_18391076.jpg


ウ ミ ネ コ 幼 鳥 大 集 合_d0039021_18391799.jpg


ウ ミ ネ コ 幼 鳥 大 集 合_d0039021_18392579.jpg


by y_stork | 2009-05-06 18:39 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-05-06 22:01
茶色の鳥がウミネコなのね。
Commented by y_stork at 2009-05-06 23:26
Lemon さん、
ウミネコの幼鳥の羽は茶色ですが、成鳥になると 翼が濃い灰色になります。
Commented by J.Seagull at 2009-05-07 01:05 x
いろんな変化があるものなのですね~。

ウミネコといえば、y_storkさんのように、日々蕪島のウミネコの様子をアップされているblogを先日見つけました。もう産卵が始まっているようです♪
他にも蕪島のライブカメラも見つけました~^^
雛が生まれたら、ぜひ蕪島に行ってみたいと思います。
Commented by y_stork at 2009-05-07 18:22
J.Seagull さん、
季節の変わり目には、鳥の世界も つぎつぎと変化があって めまぐるしいですね。
蕪島のライブカメラの件、数年前 ある方から教えてもらいました。
ここは ウミネコ繁殖の聖地ですので、いつかは行って見たいと思いながら、いまだ目的は果たせず・・・(笑)。


<< キ ョ ウ ジ ョ シ ギ No.9      ユ リ カ モ メ No.82 >>