「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 15日

波   力

波浪の勢いを削いで海岸の浸食を食い止めるための消波ブロックは1基3~6トンもの重量がありますが、
年に何度か襲ってくる台風の高波の力に抗うには これでも重量が足りないようです。
波   力_d0039021_14147.jpg


設置場所によっては 全く影響を被らないところもあります。 これが本来の姿です。
波   力_d0039021_141163.jpg


by y_stork | 2005-06-15 14:09 | Comments(2)
Commented by redshank at 2005-06-16 00:34
はじめまして。カモメのお写真がたくさんで、全部通して見せていただきました。三浦方面にもカモメは多いんですね。金田漁港で何度かカモメを観察したことがあります。冬の三浦半島のカモメも楽しみにしておりますので、これからも時々寄らせていただきます。リンクさせていただきました。
Commented by y_stork at 2005-06-17 09:50
redshankさん、こんにちは。当地がカモメの集結地になっているのは三浦海岸前方の金田漁港沖に設置された生簀のおかげで、年中食べ物に困らないからのようです。また、どうぞ。


<< ド  バ  ト      眼   力 >>