「カモメが舞う渚」 三浦半島 海辺の風景

stork.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 24日

雨  上  が  り

夜半から降り続いた雨も 午前中には上がり、午後からは 青空も見られました。

房総半島に掛かっていた雲も 次第に引きはじめました。
雨  上  が  り_d0039021_18354519.jpg


雨  上  が  り_d0039021_18355329.jpg


川からの濁流で、海水が濁っています。
雨  上  が  り_d0039021_18373036.jpg


中洲に取り残されたわけではありませんが ・ ・ ・
雨  上  が  り_d0039021_183942.jpg


雨  上  が  り_d0039021_18391223.jpg


電柱の天辺で、濡れた翼を乾かしている ト ビ
雨  上  が  り_d0039021_18403898.jpg






雨  上  が  り_d0039021_19525762.jpg


雨  上  が  り_d0039021_1953107.jpg


by y_stork | 2009-06-24 18:40 | Comments(4)
Commented by lemon080911 at 2009-06-24 21:57
翼を乾かすトビ。。。カッコよくないねw

私も夕焼けを撮ったけど色が違うカメラの違い?
Commented by y_stork at 2009-06-24 23:04
Lemon さん、 トビが人前でこんな姿をさらしちゃ、猛禽類の沽券にかかわりますかね^^。

夕焼けは、カメラにPLフィルターを付けて撮りました。 空の乱反射を抑え、コントラストが強調されます。
Commented by J.Seagull at 2009-06-25 12:18 x
トビの姿、こっけいですね(^^;

夕焼けの撮影でPLフィルターは使ったこと無かったですが、いいですね。
色温度の調整で赤みを出そうとすると、青空の部分まで色が変わってしまってわざとらしくなってしまいますし。
参考になりました。こんどやってみます(^^
Commented by y_stork at 2009-06-25 23:02
J.Seagull さん、
トビさん、こんなになるんだったら 雨の時は 木陰で休んでればいいのにね^^。

PLフィルターも、使い方によっては コントラストが強調され過ぎて不自然な画になってしまうので、加減がむつかしいですね。


<< ア オ サ ギ No.26      今 日 の 海 辺 は ・ ... >>